2013年11月3日日曜日

みら太な旅 一日目





Maker Faire Tokyo 2013 見学の旅に出発です。


初日は横浜の観光とコンサート、そしてジャンク屋巡りです。
といっても行くところは一箇所だけ。石川町のエジソンプラザです。
ここ。このビルの二階にジャンク&パーツのお店が三軒あるらしいのです。


ほほう。なかなか良い感じに積み上がっております。



1時間ほどうろうろし、良いものをゲットしました。
ものは後ほど。


その後はお約束通り中華街。
一人だと中華料理は食べにくいです。


ということで、赤レンガ倉庫のナポリタンスタジアムなるところで食事。


その後本日の目玉、東京都交響楽団のコンサートです。
インバル指揮のマーラーの交響曲第六番。
めちゃくちゃ良かったです。あまりの感動に眼から熱いものが。


すげえパイプオルガン。


最後は嫁さんオススメのスカイツリー。
想像を遥かに超える大きさに驚きました。


ということで、初日の収穫。
行ったお店はこの三軒。


買ったもの。
よくわからないロータリーエンコーダ 5こ。型番から一回転200パルスと期待していますが、20パルスかもしれません。まあ、一つ210円でしたので、なんでもいいです。
そして、ソレノイド 400円を二つ。糸鋸盤が作れないか実験するために購入。
それから、放熱板19こ。一つ10円。DIPのICに乗せるのにちょうど良さそうだったので。値段がわからなかったのでおじさんに聞いたら、一つ10円とのこと。それは安いと全部買い占めました。
後から20円の値札が貼ってあるやつが見つかったんだけど、「パーツに二言無し」」といって10円で売ってくれました。おじさんありがとう(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿