2013年12月1日日曜日

ハードオフ 福岡県南部出張

 
お盆以来南部を巡回しておりませんでしたので行ってまいりました。
久留米善導寺店国分店イオン佐賀店の3ヶ所です。
自宅からちょいと離れているということもあり、ハンズマンに寄ってたりとかいろいろありましたので一日仕事になりました。

こちらは善導寺店。

あちこち小物を買って回りましたが、みら太な日々的な物の購入は主にイオン佐賀店でした。
こちら、スキャナ4台、複合機2台、液晶パネル2枚。すべて100円。というか、100円の物から購入物を決めたという感じでしょうか。


100円の複合機はまだ6台くらいありましたが、その中からこれまでにばらして中身がおおよそわかっている2台を選定。スキャナも厚みのあるCCDタイプ(CISタイプでは無いやつ。いつも言いますがこの分類のやりかたは嫌い。)を選んでおります。

そのほかに、高価な(笑 物として、
冷却ファン付のヒートシンク。縦型というのが購入のポイント。そのうちペルチェ素子をスタックして冷却テーブルを作り、霧箱の実験をしてみたいと思っているのですが、冷却面(写真の銅の面)を上に向けたときにファンが下に来る物が多い中で購入品はファンが横を向くのです。これなら使いやすいということで決めました。500円。


良くわからないのですが、Google先生に教えてもらったところロータリーエンコーダのリーダというか回転数表示機のようです。300円だったのでまあいいかと購入。


来週はスキャナと複合機を分解しまくりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿