2014年1月3日金曜日

レーザ加工機組み立て その7

 
設計したリミットスイッチをプリントして組みつけます。

プリントはもう慣れたものです。


出来ました。1時間くらいだったかな。


取り外して、


リミットスイッチを組みつけます。ネジはもちろんジャンクネジから探して。2mmφということでちょっと苦労しましたが、探せば入っているものです。


組みつけました。がっちり。


配線をします。ON/OFFどちらで使うかを決めていません。多分スイッチが入ってOFFになるように作りますが、念のため3本とも配線を引き出しておきます。


X軸リミットスイッチの取り付け。


Y軸リミットスイッチの取り付け。


X軸作動状態。


Y軸作動状態。


これでメカ周りはおわりかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿