2014年2月2日日曜日

【祝!】 10万人到達

 


ブログを見に来ていただいた方がついに10万人を突破しました。
一昨年の6月に何気なく始めて以来、迷走気味ではありますが楽しくやってくることが出来ました。
いろいろな方ともお知り合いになることができて、ほんとに貴重な経験をさせていただいております。

これからも怪しい取り組みをしていきたいと思いますのでどうぞお楽しみください。

4 件のコメント:

  1. どうも、ウェイです。

    10万アクセスおめでとうございます。
    これからも色々な取り組み(特にレーザー関係)よろしくお願いします。

    話変わって、数日前にみら太さんと同型のCO2レーザチューブと電源を
    例のサイトで注文しました。届くのが多分1週間後だと思われますので、
    動作させる時には色々とアドバイスをお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ウェイさん、こんにちわ
      皆様のコメントに勇気付けられてお客様10万人到達です。
      ありがとうございます。

      ついに買いましたね。がんがんやりましょう。
      私がわかることは全てお伝えします。ぜひぜひ良いものを作ってくださいませ。
      ただ、怪我だけはお互い気をつけましょうね。高電圧、レーザー、不可視光線と危ないもののオンパレードです。
      進捗がありましたらぜひお知らせくださいませ。

      削除
  2. 初コメントです。
    10万人おめでとうございます♪
    3Dプリンターが壊れる前に部品を作る格闘記事なんか最高に面白かったです。英語版で記事を書けば10万アクセスもいけてたと思いますよ(笑)
    これからも楽しい記事を楽しみにしております。
    ps.オンボロですが、普通の鉄工所ぐらいの設備がありますので、必要でしたら声かけて下さいね、簡単な物なら作りますよ。

    返信削除
    返信
    1. maguさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      3Dプリンタですね。荒れは自分でも笑いました。部品が出来るのが先か壊れるのが先か、とはらはらしたものです。結局のところ、全ての問題は耐熱性のないPLAで出来たパーツでABSのプリントしようとしたところにあります。ABSのパーツに変えた後はご存知の通り何の問題もなく大活躍しております。ありがたいことです。

      ちなみに、3Dプリンタの組み立てのところは写真と数少ないmendelとかいった単語をヒントに海外からのアクセスもありました。
      みんなこのキットではいいろいろとトラブルを抱えているようで、いろいろお助けしました。クロアチアの方から非常に感謝されてぜひ遊びにこいと言われたのですが、お金がありません><
      ちなみに、以前やっていたスパッタリングはYoutubeにもアップしており、こちらもコメントが山ほどついております。
      "Home built desktop DC Magnetron Sputtering machine "で検索してみてくださいませ。
      ブラジルでナノマテリアルでステルス材料を研究している人から詳細を教えて欲しいという連絡が来て、いま指導中(笑)だったりします。
      ほんとみんな好きだな~という感じでしょうか。面白いですね。

      むむむむむむむ...鉄工所ですか。すばらしくうらやましいです。マジで何かお願いするかもしれません。出来る限り自分の力で、と思ってはいるのですがやはりプラスチックパーツでは限界を感じるときもあります。
      そのときはよろしくお願いいたします。
      今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

      削除