2014年9月6日土曜日

買ったもの

 
秋葉原のaitendoさんが直営店の引越しをしました。出張の際ちょいと寄ることが出来ましたので事前に目をつけていたものをさくっと買ってきました。

お店は電気街の北東のはずれ、末広町の交差点よりも北側にあります。詳細はaitendoさんのHPで確認ください。旧店舗の3倍くらいの広さになっています。すばらしい。
新店舗開店は8/30とついこないだで、まだ開店セールの品が残っていました。今回の目的はそれです。

では買ったものを。


arduinoシールドを自分で作るための基板。 83円。お一人様一枚限り。


FSTN液晶モジュール 128x64dot SPI 二つで830円。


小型有機ELディスプレイ。490円。内容は良くわからない。


もう一つ有機EL。これはセール品。128x32dot I2Cインターフェース。arduinoとつないで遊ぶつもり。830円。


8x8dotマトリクスLED。確かYellow/Redだったと思う。1つ100円。


スライドボリューム。20kオームだったかな。ひとつ20円?値札は10円だったような...


リミットスイッチ。レバーが長いので何かに使うかも。 50円。


つまみ。これを電流調節用にしようかな。 大が100円。


LEDつきプッシュスイッチ。 緑はモーメンタム、赤はオルタネートとモーメンタムが二つずつ。ひとつ100円だったように思うけど、レシート見たら50円になってた。


これは番外編で、日米無線で買った16pin 1mm ピッチケーブル用コネクタ。小さいLCDのフラットケーブルにぴったり合います。


ということで、振り返るとたいしたもの買ってないですね。ほんとはHDMI入力のミニディスプレイキットがほしかったのですが、それはさすがに土日で売り切れていたようです。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿