2014年10月25日土曜日

【急げ!】ハンズマンガラクタ市 2014秋

 
ついに始まりました ハンズマンのガラクタ市です。福岡市、北九州市近郊の方はお急ぎ突撃ください。
私が働いている会社は福岡市の博多区にあります。就業時間は定刻17:30終了です。普段は定刻に変えることはあまりないのですが、この日だけは別です。17:38には車に乗っていました(笑

では戦利品を。
まず「良くわからないし使う予定もないけどつい買ってしまうもの」 リューターのビットです。
すでにいやになるくらいたくさんあるのですが、この値段だとつい。


つい。


ここからが主目的のネジシリーズ。
前回はバインド小ねじを中心に攻めましたので、今回はタッピングと木ネジをせめて見ました。
といいつつまずワッシャから。

ね、信じられない値段でしょ。


ポリカのワッシャも。Arduino止めるときに絶縁が気になったので買っとくかと。いやそんな理由はなくても手が出る値段です。じつはもう一袋ある。


M5も。


ついでにM6のポリカナット。いや全く使う予定はないのですが、樹脂ナットはなんとなくバックラッシュが小さな駆動系が作れそうな気がするのです。.....気がするだけです。


タッピングネジ。信じられますかこの値段。しかもSUSですよ奥さん!という感じ。
買わんとアホです。ほかに3x16mmもあります。


木ねじ。トラスを中心に攻めてみました。ユニクロ品ではありますが、M3が150くらい入って30円。M4とM5は半分くらいですが20円です。この写真の全部でたった250円分。


その他バインドと木の小ねじ。SUSのバインドは高くて(笑)100円。その他は50円/20円。
これで370円分。
はい。ここまで1000円かかってません。


ブラシ。ボール盤の掃除に便利かなと。1本20円。


ついでシリーズ。その1。


その2.120円と90円。


その3。90円。


最後、60円。


ということで、悪いことは言いません。

このブログを見ている福岡県民なら、。
 す ぐ に 行 き な さ い 。

0 件のコメント:

コメントを投稿