2014年11月23日日曜日

みら太な旅 二日目 MFT2014 初日〜


モバイルでの更新ですのでいろいろとおかしいところがありますがお許しを。

いよいよ当日です。
朝早く起きて散歩がてらアキバへ。ただいまアキバのロイヤルでモーニング中。今日もいい天気です。楽しい一日になりそうです。


久々に京葉線にのります。
東京駅内の移動も便利になったんですね。


到着しました。
楽器フェアとかもあっており、すごいひとの数です。

こんなのもあってます。


1Fは大人数のブラスバンドがブラジルをやってます。いやすごい熱気です。

人   大   杉
昨年比倍以上と思われます。
テーブルに行き着くのに一苦労。一日ではなんぼも見れない予感。

19時で追い出されました。
後半は今回お会いすることを約束していた方々と大いに盛りあがって話し込んでおりました。ので、実はあんまり見ていません(笑

といいうことで朝からの様子を。写真たくさんです。

仕事以外ではひさびさのビッグサイト。


なんかすごい人です。MFTもすごいイベントになったもんだと感心していると、


多く人は同時開催の楽器フェアに行く方のようでした。


会議棟したの大看板。


当日券のブース。11;40くらいだったのですが、奥のほうにはすでに人の列が。


階下ではブラスバンドの大演奏。200人くらいのバンドです。私もサックスを吹いたりしますのでちょっと参加したくおもいました。昔やったことがある曲がたくさん。


私は前売り券を買っていたので、列の一番後ろへ。この時点で300人くらいというところ。


けっこう当日券を買う人がいるのに驚き。
当日券の人もシールをもらっていたので、結局予約特典の意味はあまりなし。去年もそうでした。


少しずつ入場が始まりました。


プログラムガイド。同じものがMFTのホームページからDLできます。


配られたステッカー。完全に紙になっています。去年の不織布っぽいのから比べると若干コストダウンされている感じ。


すでに会場はなんも見えません。


なんか飛んでます。わかるかな。手作りの羽ばたきプレーンのような。ちゃんとリモコンで操縦されているような動きです。優雅に飛んでおります。


11/25 以下削除しました。 Maker Faire 2014 の見学全体はまとめをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿