2014年12月14日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その5

 
                            rへ __  __
            くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
  ┏┓  ┏━━┓\\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ.          ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃  \\.l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',          ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \\━━━/ l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    \\. _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',.     ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i ━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃          {:::::::::::::::::`T7└‐┴‐<    l: : : :. l      ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛           `r──‐┼-/l/l// 01i,  l: : : : : l.      ┗┛┗┛┗┛
                    /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
                   ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
                     i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
                       l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉l: : : : : : : l
                   l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
                   ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
                   ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
                     \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /

昨夜文月さんよりミクさんのコンソールサイズ確認写真が届きました!仕事速すぎ。
ばらばらにした試作品をメール便のパッケージのためにごちゃごちゃに重ね、新聞紙でくるんでいい加減にお送りしたのですが、完璧に組み立ていただいております。さすがであります。
文月さんありがとうございます!!

今回MDFはレーザカットの際に何のマスクもしておりませんので切断面にヤニが付着しております。そこで、文月さんにお願いしてミクさんの服や髪が汚れないように工夫して写真を撮っていただきました。
やはり現物確認ですね。一目瞭然です。
文月さんからはたくさんの写真と共に、今後の本設計に向けたコメントをいただきました。非常に参考になります。良いものをお届けできるようしっかりと相談しながら進めていきたいと思います。


ミクさんは足が長いのでフットレストの位置調整が必要ではないかと思っていたのですが、大丈夫のようですね。



シートの幅が、


ちょい広め。もう少しだけ(20mmくらい)幅を詰めても良いかもしれません。


ミクさんすばらしいです。思わずお迎えしたくなります。


文月さんが撮影なさった写真もすばらしい。一眼ですか。




フットレスト部分は若干の設計変更が必要な感じです。ミクさんに比べてパーツが大きすぎる部分があるようです。
剛性については、本番は板厚が二倍の5mmになるのと、隙間の嵌め合いの寸法追い込み、固定パーツの追加などで十分に向上できると思います。








サービス!


あまりにすばらしいので、我が家にも欲しいオーラを出しておりましたら、息子から「ドールの沼に沈んでいく人を鑑賞するのも楽しみ方のひとつ」と冷静に言われて我に返りました。
沼に沈み行く文月さんを上から棒で押しているような気もしますが、この際ですから後悔なく沈んでいただけるようがんばって作製を続けたいと思います(笑

文月さんありがとうございました。今後もアドバイスよろしくです。

2 件のコメント:

  1. >ドールの沼に沈んでいく人を鑑賞するのも楽しみ方のひとつ
    (  Д ) ゚ ゚
    ああ、何か背中に刺さってる…
    親子タッグ恐ろしいデス、ですが限界深度はまだ余裕があります(笑)


    返信削除
    返信
    1. フッフッフッフッ........(謎

      削除