2014年12月7日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その3

 
その2の続きです。切り出したパーツを仮組みしてみます。

まずは3分割して切り出したメインの側板を組み合わせます。


M3の小ねじとナットで留めていきます。


一枚出来ました。でかいなあ。


二枚目も同様に。


で、さて組み立てを、と思っていきなり設計ミスです。背中の板が留め板に引っかかって入りません。


仕方ないので留め板を 一部切ります。
本番では留め板は無いはずですが、やはり現物確認は大事ですね。図面に描いていない留め板で躓きました。よくある設計変更連絡が末端まで徹底していないというやつですね。一人でやっていて末端も何もないですが。


ということで、若干むりむりの所もありますが、まあいいでしょう。


一枚目の背中と座面板のはめ合いを確認します。


二枚目の板を入れます。これがミクさんが座る座面になります。


背中も入れて、


足置きをつけます。椅子っぽくなってきました。


ヘッドレスト部分を組み立てます。勘合させるだけ。


ヘッドレスト乗せて、コンソールのディスプレイとUVクリアリングをつければ、


完成です。でかいなあ。


いろんな角度から。


コンソールのラスター描画もテストしないといけませんね。


全景。結構はめあいの箇所が多いので接着も何もしていませんがしっかりしています。


ということで、仮組み確認は出来ましたので、これを文月さんにお送りしてミクさんとのサイズを確認いただくことにします。

>>文月さん
お送りしますのでご住所をメールでお知らせください。
メール便の3本分割くらいで送るのが安いかな。送付方法は調べておきます。

それから、材にはヤニがついていますのでミクさんを座らせるときはミクさんに袋かぶせるといった工夫をお願いします。衣装が汚れてしまう可能性があります。


1 件のコメント:

  1. こんばんわ、何故か更新が掛らなくて進んでるのに気付きませんでした、申し訳ないです。
    モロモロ了解致しました、ありがとうございます!

    返信削除