2014年12月29日月曜日

Ingress Cross-Faction Meetup in Fukuoka, JP

 
国家公認のゲーム  イングレス の福岡イベントに息子と二人で参加してきました。
Cross-Faction Meetup in Fukuoka, JP というやつで、緑も青もガチ勢もにわかも誰でもOKというものです。福岡では珍しい(初めて?)公式のミーティングかつ運営の川島氏が参加ということで、事前に「入場制限あるかも」とのアナウンスがあるほどでした。
当日は川島氏はインフルエンザからの復活途上ということで、ウィルスを撒き散らさないようにというご配慮から別室(会場前のホテルの一室)からハングアウトを介してのご参加でした。会場は臨時ポータルになっており「そこにレゾネータが挿せるほど近くです」という言葉に会場から笑いが。

開場前の待ち行列。大部分の人が事前にアナウンスされた13:30(1時間前)には来ていた様子。


堅いところが開場でした。私たちが到着したときにはすでに100人以上並んでました。


始まる前の会場内。 公式シンボルは黒田家の紋章にイングレスのエンブレムを組み合わせたもの。


だるさな東京のバッジ。なんも参加しなかったけどうれしい...


ハングアウトで参加の川島氏。奥様の実家が福岡県内とのこと。


配られたドーナツとお茶。おいしかったです。


会は非常に面白かったです。殴り合いでも緑が勝ちましたし(笑
当日の写真はここにたくさん上がっております。ちなみに川島氏への質問コーナーで最後にリンクアンプの話をしていたのは私の息子であります。

イングレス?」という方はこの機会に調べてみてはいかがですか?「スマホでゲームなんかするかよ」と思っていた私があろうことかはまってしまったゲームです。
大真面目に中二病全開の世界観、それとは裏腹の健康にも良いゲーム活動。一定レベル以上になると他者との連携がほぼ不可欠となるため自然と仲間も出来ます(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿