2015年1月31日土曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その10

 
ベース部分のデザインをやり直してみました。
べたの板はあんまりなので、足をつけてみたんですがどうですかね。デザイナー的な発想にかけているのでかっこよさがありません。恥を忍んで。

案その2。
台座の板をやめて足を伸ばしてみました。


あと、側板に01と HATSUNE MIKU をすかしで入れてみました。


後ろ側。どうもベースの所の四角い板が目につきます。間抜けな感じです。


ということで、その部分をマイナーチェンジした案3。


足の部分の丸い抜きをやめました。間抜けっぽいので。


足を固定するベースの板はちょっとだけ切込みなど入れて変更。四角い板よりはましかなと。


ということで、これを私の最終案として提示させていただきます。


サイズ確認では作製しなかった側板。この板は強度というより化粧のためについていますので、はめ込みでの取り付けを避け、ローレットネジでの固定を提案します。(SUの左とKの左の丸い所)
同様の理由で両足の左右の外側にさらに取り付けられる板もローレットで止めてはと思います。
んで、この板はアクリルで作るとかっこいいかなと。イメージはスモークグレイです。


コンソール部分。
コンソールパネルは蛍光ブルーのアクリルでいいかなと。
それから、足の間にあった仕切りは取っ払いました。文月さんにお送りいただいたミクさんの写真を見ると、スカートが引っかかりそうな気配です。今後別の衣装になることも想定すると邪魔板は無いほうが良いだろうと思います。


ちなみに、最初の設計ではこうなっていました。


小物のアクリル板はデザインをもう少し考えます。
とりあえずスリットを入れてみたところ、そこはかとない昭和の香りが漂っております。


ではハニカムでぬいてはどうかと思い、上部のデザインをしてみましたが、これもうーんという感じですね。
このあたりは切る直前に決めるか、いくつか切ってから考えても良いのでとりあえず放置します。
>>文月さん考えて (丸投げ


側板をローレットで止めている部分は、丸いスペーサーを入れるときれいに見えるだろうと思っています。背面側の狭い部分は10mm、前側のアクリル板を止める部分で25mmの隙間になるように設計しました。


反対側も同じようにMIKUさん透かしが入っております。


案3の分解パーツ。


案1~3の比較。


>>文月さん、色のイメージってあります?
 おおよそイメージがあればその色塗ってレンダリングしてみます。

ここまでの設計でレンダリングしてみます。時間がかかるのでアクリルの発光は無しの状態で。
私的にはいい感じだと思っています.....






 このとおりに仕上げるのはたいへんと思いますが、出来るだけ近づくようがんばりたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 以外と最初の脚も好きですがヽ(´ー`)ノ
    詳しくはメールで送ります~

    返信削除
    返信
    1. 詳しくメールいただきありがとうございます。
      そろそろ本番切り出しに着手したいと思います。

      削除