2015年3月8日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その15

 
今週は土曜日まで出張が長引いたり、今日は嫁さんと太宰府の梅を見に行ったりしていましたのであんまり進んでおりません。
そろそろ春近しですが、飛梅はまだまだ満開でした。そしてすごい人出でした。

さて、切り出しを進めていきます。
CAD図面 → NCVC → MACH3 といういつもの流れでどんどん切っていきます。

一枚目。
ヘッドレストと左右の操作レバーのレールです。この部分はレバーが前後に動くように作ります。


ヘッドレストとフットレストの横板。


反対側。


変な形はフットレストの支持板。ひざの間に入るパーツです。


背板。


たまってきました。


切ってるとこを動画で。 ミラーメンテ後もあんまり変わった感じはありません。


 座面となる板、そしてフットレストを接続するパーツ。接続パーツは最終的にはスモークアクリルにする予定ですが、仮組みのためにMDFで切り出しておきます。


第二側板。


今日はここまでです。
あとは第二側板の上のほうを切り出せばMDF部材は終わりです。
アクリルのパーツもいったんMDFで切り出して仮組みする予定です。


さて、そろそろMDF工作のほうは終盤です。仮組みで問題がなければ電飾に移ります。
電飾に関しては文月さんとメールベースで意見交換を進めており、文月さんより次のようなアイデアをまとめた図をお送りいただいております。
ぜひぜひこれらをすべて実装したいと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿