2015年8月23日日曜日

Windows10 の導入

 
みら太な日々のメインマシンが Windows10 になりました。

あちこちでレポートが上がっており、最近はアップデートで再起動無限ループに落ちるなどという話もありましたのでややびくびくしつつのアップグレードでしたが、今のところなんの問題もなく順調に動いております。

法則から考えて Windows10 はできるOSのはずです。
これまで Me Vista 8 を華麗にスキップしてきたみら太な日々としましては大きな期待をしておりましたので、上記のような懸念はあるものの、試してみたい気持ちには勝てませんでした。

インストールは15分くらいで終わりました。


そのあとのセットアップに数分。



わくわく


キターーーーーッ!


IFに関する印象は7+8といった感じですかね。
ほとんど戸惑いはありません。8みたいに電源の落とし方すらわからないなんてことあありません(笑

fusion360 や GIMP、inkscape、Sketchup などのソフトウェアはもとより、Arduinoの認識などハード回りも今のところ問題は出ておりません。
ということでしばらく様子見しつつ新しいOSを試してみたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Windows10は、クリーンインストールすると安定すると聞きました。
    Windows updateのグラボドライバでエラい目に合いましたので、暫く10は様子見の予定です(汗)

    返信削除