2015年9月5日土曜日

みら太な日々横浜本部開設準備

 
ついに転勤が決まりました。今月末を目処に横浜へ引っ越しを行います。
本日引っ越し屋さんの見積もりと、物件の候補リストを入手しました。
そうです。引っ越しは決まっているけど、どこに引っ越しをするのかはまだ決まってないのです(笑
どうせなら都会の真ん中に住んでみようかと、東神奈川~石川町あたりで物件を検討中です。

それは良しとして、問題は引っ越しです。ハイもちろんすべてを持っていきます。
いやコンプレッサーだけはおいていこうかと考えているところです(笑
間違いなく集合住宅に住むことになりますので、ご近所様にご迷惑をおかけするわけにはいかないのです。

とういことで、膨大かつ細々とした持ち物を引っ越しさせるべく、本日から準備に入りました。
YMMFもありますので、実質的に準備に割けるのは今日明日、来週末、そしてシルバーウィークの後半三日のみです。来週も再来週もずっと横浜で仕事ですので、平日の夜を使うこともできません。

で、作業台周りだけでもこの状態です(笑


いやはやいつの間にこんなに集まったんでしょうね。



笑っちゃいます。


笑ってても何も進みませんので、地道に箱詰めを行っていきます。


こんな細々したものは、とりあえず一つの袋に入れておきます。
ひっくり返ってもまあ何とか復帰できるでしょう。


こんな感じでどんどん詰めていきます。
もちろん、「天地無用」で。


引き出しをどんどん抜いていきます。


トレイも箱に詰めます。


作業台の中断だけでこの箱の数(笑


レーザ加工機を載せている台の下も同じように詰めていきます。


ほかの生活用品も含めてあと6日間で型をつけないといけません。
しばらくは何も出来なさそうです。

頑張ります。


2 件のコメント:

  1. ひさしぶりです、TMFでは色々とありがとうございました。
    みら太さんも最近なにかと忙しみたいですね体調に留意して頑張ってください。
    さてTMFの時の、みなさんのアドバイスのおかげで帰ってすぐにレーザー加工機のドライバーは動作しました、本体もなんとか9割がた完成したのでYOUTUBEにテスト動画を投稿しました、時間のある時見てください
    https://www.youtube.com/watch?v=CzypbfbnlRY
    レーザー加工機もまだ問題が残っておりまして、みら太さん同様、排気系がいまいちで現在、中古のブロアー(多分ボイラーとかの空気を送るやつ)を手にいれて排気系に接続してテストしているとこです。掃除機ほど高周波の音は発生しないので、もしかしたら使えるかもしれません排気口を若干の防音対策をすれば夜間でも使えるような気がします。中古品がまだ2個ぐらいあったので結果が良い時は、みら太さんの分も確保しときましょうか?値段は3K円でした。
    東京に行かれるとのことで、私も東京に行く時は遊びにいきますので、よろしくお願いします(^^)/

    返信削除
    返信
    1. anchanさん素晴らしい動画をありがとうございます。パーフェクトですね。
      素晴らしい。
      私のことにまで言及いただき恐縮です。
      制御系とか私のはるか先を進んでいらっしゃいます。まねさせていただきます。
      それにしてもいつもながらかっちりとしたお仕事です。今回は動画も素晴らしい。
      ありがとうございました。いろいろ切ってまた動画アップしてください。
      それから、ファンの件興味あります。大変でなければ&まだあれば確保ください。住所決まったらお知らせします。着払いで送っていただいても、持ってきて(笑)いただいても構いません。
      横浜基地は桜木町付近になりそうです。
      レーザ加工機の排気しても大丈夫そうなことを最優先の条件(笑)で探しました。
      今日も横浜なので見てくるつもりです。
      進捗はブログで報告させていただきます。
      ぜひ遊びに来てくださいまし。
      まことにありがとうございました。

      削除