2015年9月22日火曜日

Yamaguchi Mini Maker Faire 無事終了

 
初めての出展で右も左もわからない状況の中、たくさんの方にご支援いただき無事に終了することができました。
  • ウェイさん、設営のお手伝いばかりでなく説明員としても活躍いただきました。いつもながらご迷惑ばかりで申し訳ございません。たいへん助かりました。ありがとうございました。
  • サイバネテック笹岡社長、まさかご足労いただくとは想像もしておらず、思わずテンパってしまいまして申し訳ございませんでした。
    今後もお仕事でも世話になります。よろしくお願いいたします。
  • Manycolors 中野社長、まさかお隣のブースの方に本ブログをご覧いただいているとは思ってもおりませんでした。レーザ加工機の車への積み込みをどうやろうかと思っていた時にお声がけいただき、お手伝いいただきました。たいへん助かりました。感謝感謝です。
  • えれくらの皆々様、懇親会ボッチだった私めをお仲間に入れていただき、あっという間の楽しい時間に変えていただけました。ほんとにほんとに感謝しております。ありがとうございました。
  • そして何よりも、私のブースで熱心にお話しご質問をいただき、熱い議論をしていただ来ましたたくさんの方々、楽しい時間をいただけたとともに、たいへん勉強になりました。
    「ブログ見ています」の一言に恐縮するとともにおおきな元気をいただきました。

今回初の出展をすることで、老若男女問わずにいろいろな方にこのブログをご覧いただいているのだなと改めて驚くとともに、ほんとにすごい方ばかりで逃げ出したくなるような恥ずかしい気持ちにもなりました。
これからもあんまりレベルは変わらないと思いますが、それなりに頑張って続けていこうと思っておりますのでどうぞご支援をよろしくお願いいたします。
あらためて「みら太な日々」ブースにお越しいただきました方々に厚く熱く篤く御礼申し上げます。

ということで、片づけ済んで帰宅であります。体はくたくた、のどはガラガラ、目はしょぼしょぼです。が、安全に福岡まで帰らないといけません。

閉幕後の会場周辺。6時すぎです。西日本なのでまだこのくらいの明るさ。終日良い天気でした。



山口情報芸術センター入口。図書館や展示施設が一体化したイベントホールといった風情のところでした。センター長のお人柄が秀逸(笑




終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね。
疲れてはいるものの、次回も何か頑張ろうかという気になります。


帰りの高速サービスエリアでお土産を物色。


お隣の県なのですが、あんまり山口にはいきません。福岡に住んでいると、レジャーは別府や湯布院がある大分、それから阿蘇や久住高原がある熊本が多いんですよね。


今回は小郡まんじゅうをお土産に買って帰りました。
家についてからコーヒーとともにいただきました。こしあんの上品なお味で誠に結構な一品でした。


ということで、引っ越し直前の怒涛のイベントでした。
皆様ほんとにほんとにありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. YMMFお疲れ様でした。

    私はみら太さんとは隣の県という事で、家に2回ほどご招待頂き、自作レーザーカッターや自作マグネトロンスパッタなどを実際に動作しているところを見せて貰って大変嬉しかったので、せめてものお礼という事で、みら太さんのブースのアシスタントを志願した次第であります。

    それと、実際にブースのアシスタントとして活動した際に、ブースにお越し頂いた来場者や他の出展者とコミュニケーションが出来た事と、みら太さんの説明を聞いて技術的な解説や話術など私自身勉強になり、大変感謝しております。

    最後に、みら太さんの横浜での生活の折りに、私のお金と時間に余裕がありMFTなどのイベントもしくは東京に遊びに行く機会があれば、またお会いたしましょう。そして横浜のご自慢の秘密基地をご紹介ください。

    返信削除
    返信
    1. ウェイさん
      関東方面へお出かけの際はお声がけください。
      お待ちしております。

      削除