2015年10月25日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その25

 
なんと八月のUVクリアリングイルミネーションの投稿以来であります。
いろいろあったとは言うものの、こんなことでは本当にライフワークになってしまうのです。
急ぎましょう。ゴールがどこにあるのかよくわかりませんが(笑

実は横浜本部設営のごたごたの間ミクさんのサイバーコンソールは福岡の実家に置いたままにしておりました。
引っ越しの時に持っていこうかとも思ったのですが、置くところが確保できるかどうかもわからないし、壊すとまずいし、どうせ持って行ってもすぐに手がつくわけでもないし、ということで放置していたものです。

で、先週の月曜日が福岡出張(笑)だったため、一日早く帰って実家にてすべて分解し、トランクに突っ込んで横浜へ持ってきました。

帰福したのは18日の昼頃。とてもよく晴れた日で、北アルプスのはるか先に日本海まで見えました。


自宅に帰ったら早速分解です。モノがなくなって寂しくなった作業台ですが、分解作業ははかどります。
と言いつつ、ほとんどすべての工具を横浜に移動しているのでドライバーひとつ探すのに苦労します。


ばらしが早いのはなんでも同じ。壊さないように注意するのみ。


簡単そうに見えますが、これで結構な数のパーツがあるんですよ。




ばらばらになりました。


ねじやスペーサーもこんなに使っています。これからいろいろ組みつけていくことになりますのでさらに増えます。


大切なUVクリアリング。


ばらしたパーツは大きさごとにざっとまとめて、


新聞で梱包しました。


ついでに何本かシャフトを持って帰ろうかと思って、シャフトのストックを出してみたら....
こんなに持ってました。手前の袋入りを除いて全部ジャンクです。これまでに10本くらいは使っているはずですが、こんなに残っているとは思ってませんでした(笑 いったい何台くらいスキャナやらぷりんたやら分解したんでしょうね。


福岡空港でシャフトのもちこみにひと悶着あったのはさておいて、横浜到着です。


とりあえず、持ってきただけですが、サイバーコンソールも横浜で再起動です。


文月さん、そのうち遊びに来てくださいね。
ひょんなことからお付き合いが始まりましてほぼ一年。やっとお会いできますね。

実は、つい今週のこと、サイバーコンソールに関しては実に驚くべきイベントが起きたのですが、関係各位のご了解が得られましたらこちらでも取り上げさせていただきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. こんばんわ、横浜在住になったら福岡出張ですか、大変過ぎです(汗)
    私の方は、ライフワーク上等ですのでお気遣い無く~ヽ(´ー`)ノ
    落ち付きましたら是非お邪魔させてください。
    驚くべきイベント、何だろう…(´・ω・`)

    返信削除