2015年10月31日土曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その26

 
その25で思わせぶりなことを書いておりましたが、関係各位、というか一人ですが、ご承認をいただけましたので投稿にしておきます。

とりあえずこれを


ミクさんのサイバーコンソール風ですが、周りがリングで囲まれております。またコックピットのデザインも若干異なります。

驚くべきことというのは、なんとサイバーコンソールのデザイン元、オリジナルのデザイナーさんにこのブログを見つけていただいて、太っ腹にも元データをご提供いただいたのです。

作者様はchoi_tech さんです。
オリジナルの作品は、material SNS "FG"、http://www.fg-site.net/members/14297/ にあります。
(よく落ちているということですので見れないかも、....今落ちてます(笑)

かれこれ一年近く前になりますが、文月さんより依頼をいただいたこの件、設計の元データになったのはここにある組み立て説明図でした。
画像をCADでトレースして、3Dに起こして、整合性がとれるように調整して、よくわからないところは勝手に作り込んで、といったことをやってきました。で、そんなこんなしているときに choi_tech さんがこのブログを見つけてくださったということです。
完全に勝手にコピーしてやっておりましたのでお叱りを頂戴して当然なのですが、今回は太っ腹にも流用をご承諾いただけました。choi_tech さんにもお楽しみいただけていたとの由、申し訳ないやらなんやらという顛末だったのです。

3Dデータはいくつかの形式でお送りいただきまして、その中からdxfが最もきれいなデータ変換ができましたので、それを使って fusion360 でレンダリングかけてみました。


現物もこんなにかっこよくできるといいんですけどね、現実は厳しいです(笑

choi_tech さんも関東におすまいということで、いずれお会いする機会もあろうかと思っております。
ブログのおかげで、また素晴らしい方とお知り合いになることができました。
書いててよかったみら太な日々。

文月さん、いつか3人でお茶でも飲みましょう。

2 件のコメント:

  1. すいません、酷い見落としをしておりました!
    是非お茶会は実現したいですね(*´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 文月さん
      メールへお返事しておきますね。

      削除