2015年11月15日日曜日

赤鯥さんが遊びに来てくださいました

 
横浜基地お二方目、赤鯥さんにご訪問いただきました。
お越しいただいてかなり時間が建ってからわかったのですが、赤鯥さんと私はTwitterで相互フォローでした。

こちら。


プロファイルでもわかりますように、お若い方です。大学生。
私の息子より一つ年下であります(笑
ですが、おじさんとも気さくに話していただき、5時間ほどしゃべくってました(笑


実は赤鯥さんは、この時に私からレーザ管を譲り受けていただいた方です。
そのごメールで情報交換をするようになり、今年のMFTの時には偶然にもキーホルダを目印に私を見つけてくださいまして、今回が二度目のオフコンタクトでした。


赤鯥さんは私の旧レーザ管を使って今からレーザ加工機を組み立てようとしていらっしゃいまして、今回も私のレーザ加工機を参考にしたいということでのご訪問でした。
すでに図面は完成しており、発注したパーツが手元にあつまりつつある状態とのこと。


おじさん相手に物怖じすることもなく、知識も経験も豊富な好青年でありまして、歳の差を忘れてしばしじ技術談義に花を咲かせました。


赤鯥さんは川崎にお住まいで、NONSAYAさんのお宅からも近いです。
そのうち二人でNONSAYAさんのお宅をお邪魔しようと約束して本日のミーティング(?)を終えました。
NONSAYAさん、そのうち行きますね。

それから、NONSAYAさんが遊びに来てくださった際に盛り上がった「自作レーザ加工機コミュニティ」の件、早速 Fabble(日本版instractables)に レーザー加工機の製作 を立ち上げていらっしゃいます。


レーザ加工機の自作にご興味がある方は、ぜひご訪問ください。
私もいろんな形で首を突っ込んで行きたいと思っております。



1 件のコメント:

  1. 初めまして、DRBと申します。昔の投稿へのコメント失礼いたします。
    以前よりこちらのブログを拝見していました。レーザー加工機に興味があり、CO2レーザー自作のころからずっと見ていましたが、当方北海道在住なのでお会いする機会もなく、ただただブログを拝見させていただくばかりだったのですが、この度進学の都合で東京に行くこととなりましたので、ご都合がよろしければ是非とも訪問させていただきたいと思っています。引っ越しが3月の後半になりますのでまだ先の話になりますがご検討いただけると幸いです。
    まことに勝手ながらtwitterもフォローさせていただいてますので、相互フォローしていただければメッセージを送れるかと思います。よろしくお願いいたします。

    返信削除