2015年12月6日日曜日

横浜基地千客万来

 
昨日はお客様お二方にお越しいただきました。ありがたいことです。
お一方は、sawayanさん。ブログには全く取り上げていない件で一年ほど前からお付き合いいただいている静岡の方です。まだ福岡にいたころにバイクツーリングのついでにお寄りいただいたことがあります。
実はこのsawayanさん、アルマイトのエッチング実験の情報元です。そう、パイプフィニッシュでアルマイトが溶解することを教えてくださった方です。レーザ加工機とパイプフィニッシュを使った実験は、こちらのnonsayaさんのブログたくさん行われておりまして、結果も素晴らしいものです。こちらなどエッチング後のコーティング含めてほぼ完ぺきな出来です。

そしてもうひと方は、レーザ加工機の排気ファンを確保いただきましたanchanさんです。anchanさんとはもう何度目だろう、4回か5回か、忘れましたが、MFTやら福岡の自宅でやら、いろいろお会いしておりましたが、今回横浜へもお越しいただきました。

3人でコーヒー飲みつつものつくりの話からバイクの話、果ては炭鉱の話まで、例によって幅広く盛り上がりました。
なんと3人の中では私が一番若いというおじさん集団でありまして、土曜の午後を酒も飲まずに何時間もしゃべっておりました。実に楽しかったです。
皆さままたお越しくださいませ。

お帰りの際に首から下(笑)の写真を撮ったつもりだったのですが、見当たらず。
失敗したのかな。

見つけました。どこに行ってたんだろう。
いやわざわざ更新するような写真でもないんですが、と言ったらお客様に失礼だし。むつかしいところ。


1 件のコメント:

  1. おはようございます、のんさやです。
    Sawayan様には大変感謝しています、アルマイト剥離の銘板は完全に私の営業ツールとして完成されています。有り難うございました。

    返信削除