2016年1月4日月曜日

ハードオフ横浜金沢富岡店

 
本日は正月休み最終日であります。
正月はそれなりに動き回っていましたが、最終日位ちゃんと運動しようかなと思ってサイクリングに出かけました。横浜基地には折り畳み自転車を持ってきているのです。
目的地はハードオフ横浜金沢富岡店。横浜基地からおよそ10kmのところです。店舗情報によるとジャンクありということで期待であります。

全行程はこちら。24kmというところですが、折り畳み自転車はタイヤが小さいので道路の凸凹をダイレクトに拾います。ということで結構疲れます。


行きがけ。わりと近くにラーメン二郎があるのを発見。すんげえ人が並んでいます。今日から新年の営業開始だとか。



天気もよくて自転車をこいでいると汗ばむほどです。川沿いを根岸の方へ向かいます。


根岸商店街通過して、


磯子通過して、小一時間走ると到着です。



東富岡の交差点の角に建っています。


国道16号線沿い。



ハードオフは二階です。一回はオフハウス。


あまり広くはないフロアの奥にジャンクコーナーがあります。


その横で日圧の圧着ペンチを発見。860円とバカ安です。これ10万近くしたような記憶があります。
残念ですが私が使う形状ではありませんでしたので見送り。
まだありますのでどなたか買ってオークションに流してみてはいかが。うまくいくと数万にはなると思いますよ。


自由スコヤも見つけましたが、使い道がありません。安いんですけどね。


店舗が狭めということで、ジャンクは圧縮陳列されております。ドンキ状態。


狭いながらも全ジャンルを押さえております。AV系が多いかな。底値は500円といったところ。


棚は前後二列、床からは積み上げとなんでもあり状態です(笑 地震が来たらどうするんだろう。



プリンタコーナー。動作品ばかりです。値段は立地を考えるとまあまあだと思いますが、複合機なんか持って帰ることができませんので見るだけです。A3プリンタ気になります(笑


ということで、ハードオフでは特に買うものもありませんでした。手ぶらも何なので、記念にオフハウスでお皿を二枚買って帰りました。

帰宅の道。帰りは大回りして山手の向こう側を通ることに。ついでにエジソンプラザ覗いて帰りました。


ということで、横浜基地でもそれなりにジャンクは楽しめそうな気がします。
今度は別のところを攻めてみます。長津田あたりにしようかな。

天気も上々でよいお出かけ&運動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿