2016年2月13日土曜日

ALISUN さんが遊びに来てくれました

 
ALISUN さんは静岡の方で私よりもかなりの先輩です。随分と昔にブログにコメントをいただいたのをきっかけにメールでのコミュニケーションが始まりまして、MFT14、15と連続でお会いした方です。ウェイさんとAnchanさんは一緒にお食事をしましたので覚えていらっしゃると思います。

ALISUN さんは現在都内で泊まり込みのお仕事をしていらっしゃいまして、11日はお時間がとれそうだということで横浜基地へのご来訪を計画いただきました。

ま、みなさんそうですが、横浜基地へお越しいただきますとまずレーザ加工機の観察から始まります(笑


あちこち詳細に観察なさるALISUN さん。


ALISUN さんは機械屋さんです。ご自身でもCNCをスクラッチから作っていらっしゃいます。レーザ加工機ががしがし動いているところををご覧になって、大いに興味を持たれた様子。


ものつくりから仕事の話までしばししゃべった後、散歩に出かけました。ALISUN さんはこれまであまり横浜を見て回る機会がなかったとのこと。それではということで、みなとみらい、汽車道、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園をぐるっと回る定番コースを歩き、おなかをすかせたところでそのまま中華街に行ってごはんを食べて来ました。
旧正月中ということで、爆竹がばんばんなっているかなと思っていたのですが、いたって普通、というかあまりに人が多くて爆竹鳴らすと危険な感じでありました。
媽祖廟、関帝廟を回って、適当なお店でランチを食べました。いやいつ来てもどこに入ってもおいしいです。

ということで、楽しいひと時を過ごしました。
ALISUN さん、ありがとうございました。また機会がありましたらどうぞお越しくださいませ。


2 件のコメント:

  1. ALISUNさんとは、昨年のMFTでお会いしてからもう半年が経過したのですね。ALISUNさんは登山が好きな方と記憶しています。

    今年もまたMFTなどでみら太さん達とお会いしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ウェイさんどうもです
      ALISUNさんは登山お好きな方です。ということで、今回の散歩も散歩というより競歩というかなんというか、がしがしでした(笑
      MFTは今年はぜひ出展側に回りたいです。いずれにしろまたみんなで会いましょう。

      削除