2016年11月13日日曜日

【祝】60万人突破

 
【祝】60万人突破


皆様のご愛顧を受けて早や4年半。ブログカウンタがついに60万人を突破いたしました。
みら太な日々を見てくださっている方々に改めて感謝申し上げます。

Wikipediaによりますと、60万人というのは八王子市の人口と同じくらいで、もう少しで鹿児島市、という位置のようです。


ここのところ日々の訪問者数が1000人から1500人、月あたりの訪問者数が3万を超える状態が続いております。ありがたいことです。

専門でもない電気/機械分野の内容が多く、間違いも多々あると思われる私の投稿がどの程度皆様のお役に立っているかは定かではありませんが、毎週の更新ももはや習慣と化しまして、投稿をしないと落ち着かないという状況に陥っております。
ご覧のとおり楽しみ最優先でやっておりますので、なんのまとまりもなく、複数のプロジェクトが並行して進みます。また、途中で飽き(笑)たり、まったくの別件が突然始まったりと脈絡も統一性もありません。これは今後も変わる予定がありません(笑

ではここで、今までの閲覧ランキングを見てみましょう。


依然として不動の一位は液晶テレビの分解です。
別に大した内容でもないのですが、なぜか閲覧数が多いです。どこか有名なサイトからリンクが張られているかもと思って調べたことがあるのですが、どうもそうでもありません。不思議です。
二位は超音波カッターの投稿です。これはなんとなく納得。みんな好きですもんね。みら太な日々を見ている方の趣味が見え隠れしております。

次に検索キーワードを見てみます。どんなキーワードで検索した結果みら太な日々にたどり着いていらっしゃるのかがわかります。

まず4年半の全期間で、


結構な方が「みら太な日々」という名前がなんとなく引っかかっていらっしゃるのが見て取れます。
なお二位以降(笑

ここのところひと月で見てみますと、


みなさんプリンタ分解してますね(笑 すばらしい。

おもしろいデータとしては、ブラウザの種類があります。ここ一か月で見てみます。
一番多いのはFirefox、ついでChromeと続きます。IEなんか誰も使ってない。みら太な日々の訪問者の傾向を考えるとすごく納得できませんか?


国については全くわかりません。これも今月のデータです。
一位の日本は当然として、二位はなぜかフランス、次いでリトアニア(笑 リトアニアについては、少し下のロシアと合わせてなんとなく想像ができます。おそらくここにリンクがあるためです。ロシア語なのでそのままではさっぱりわかりませんが、写真だけでも私のスパッタのセットアップの完全コピーであることがわかります。やってはいけないダイオードの並列までまねしてる(笑


全期間で見ても、米国が二位に上がってくる以外はあんまり傾向が変わりません。フランスのどこにリンクが張ってあるんでしょうね。見てもわからないだろうに。


ということで、全世界に微小な影響を与えているみら太な日々であります。
これからも頑張って怪しい活動を続けていきたいと思いますので、どうぞ楽しんでくださいますよう。

ひょっとして投稿内容をご自身でも実践してみようと思う方がいらっしゃいましたら、どうかくれぐれも注意してやってくださいませ。怪しい実験はどこまでも自己責任であります。
虎穴に入らずんばなんとやら。ちょっと危ない実験の向こうには怪しい自己実現の荒野が広がっております(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿