2016年11月27日日曜日

ジャンクレシートプリンタを動かす ドナドナ

 
いろいろと画策し、たくさんのアドバイスをいただいたにも係らず、まだ動かすことが出来ておりませんでしたジャンクレシートプリンタですが、ドナドナされました(笑

先週一通のメールをいただきました。
「同じレシートプリンタ使ってたんですが、壊れてしまって困っています」
ご連絡いただいたのはとある宿泊施設の方。いくつかあるレジのうちの一つがレシートプリンタがないために使えず、困っていらっしゃるとのこと。
元よりジャンクで入手しましたし、これといって活用できていたわけでもありませんので、快諾させていただき、勤労感謝の日に発送しました。

これですね。今年の1月に秋葉原の末広町駅の上にあった若松通商が閉店するときにジャンクで買ったものです。1000円でした。


これといって壊れている風でもなく、テストプリントでは順調に動作していました。


ということで、無事動いてくれることを願いつつ梱包します。


ちょっと不格好ですがいいでしょう。


セブンイレブン関内駅前から発送しました。


で、結果ですが、一昨日無事に動いたとの連絡をいただきました。
すでにレジにて稼働中とのこと。良かったです。

ということで、検証作業は途中で止まってしまいましたが、動作するなら本来の機能を適切に使ってやるのがモノのためには一番良いことであることはいうまでもありません。
この先も壊れることなく活躍してくれることを願いたいと思います。
送り先はどなたでもよくご存知の一級観光地のホテルです。私もいずれお尋ねして送ったプリンタがちゃんと動いているところを見てみたいですね。

2 件のコメント:

  1. うぉ!

    まさかの展開ですね。
    解析は中途半端になっちゃいましたが、まだ現役で使ってもらえるとなるとプリンタさん的にはうれしい展開なのかもしれません。
    ちゃんと動いてるということで、何よりですね。
    それにしてもいろんな人が見てるもんですねぇ。

    みら太さんのネタはいっぱいで尽きることはないでしょうから、また手伝えそうなことがあれば口を出しますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん
      その後の投稿の通り、二代目が来ました(笑
      こちらは動けば飼いならしやすそうなので期待大です。
      二代目もどうぞよろしく。

      削除