2016年12月4日日曜日

マルツ電波 秋葉原本店の二階

 
秋葉原本店の二階に新しいフロアが出来てるのご存知ですか?
素晴らしいところが出来ています。秋葉にパーツ屋はたくさんあれど、いやさいきんはめっきり減ってきましたが、なかなか個性がはっきりしているところが出来たなとうれしく思っています。

一言でいうと「スイッチサイエンスで通販されているモノの現物が見れる店」です。

Adafruit、Seeed Stuidio(いっつもeがいくつやったか忘れます。Seeeeeedとか)Sparkfunなど、ArduinoやRaspberry Pi 関連の個性的なモジュールやコンパチボードを出しているところがいくつかありますよね。これらの製品って秋葉でも一堂に集まっているところってなかったと思いませんか。
それがマルツの二階です。

評価ボード関連商品というあっさりとした記載です。


広さは1階の半分くらいかな。


Seeedとか、


adafruit とかたくさん置いてあります。


ザイリンクスはなんかあったかな。自分に手におえない高度なものは目に入らないようです(笑


書籍も多くはありませんが、実にいいところを突いてきます。


ほらほら、


秋葉広しと言えど、Adafruit、Seeed Studio、Sparkfun の製品が隣同士に並んでいるところなんてなかったと思いません?


ということで、ここは今後定期巡回コースに入ることになります。
今回は買い物はせず、偵察のみに終わりましたが、今後お世話になると思われます。
皆様も機会がありましたらぜひどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿