2017年4月23日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その47 引き渡し

 
横浜基地に、ついにミクさんご来訪。まずはその美しいご尊顔を。



横顔の素晴らしいこと。



22日の夜に文月さんがミクさんと一緒にサイバーコンソールの一次完成品を引き取りに来てくれました。
なんとミクさん二人というかノーマルミクさんと雪ミクさん。どちらもお美しい。
いやマジで踏み外しそうです。自分の部屋に異次元空間が突然現れるというかなんというか、あってはいけないものがあるというか。そんな衝撃が。
とにかく造形が素晴らしいです。細部の細部までこだわりがあります。とにかく美しいです。ほんとに欲しくなりました。


もちろん、目的はこれです。


早速お試し。まず問題なしのサイズ感です。非常にいい感じであります。


無機質なコンソール本体にミクさんが着座するとこれがまたいいんですよ。素晴らしいものがあります。
イルミネーションを動作させつつ、しばしドール談義を3時間ほど(笑


「こうですかね」「いやいやそれでは視線が合っていない」等と、深夜のマンションの一室でいい歳したおっさん二人がドールを触っている風景はまさに空前絶後阿鼻叫喚世紀末地獄絵図であります。誰かが見ていたら即通報です(確信


でもですね、ここまで作り込みがしっかりしていると、なんといいますか、焼き物でも掛け軸でも何でもいいんですが、いわゆる「ちゃんとしたもの」に共通する芸術性というか、そんなものが宿るのです。これは単なるお人形さんではないのです。


文月さん11時くらいにお越しいただいたのですが、盛り上がっている間に深夜2時を回ってしまい、さすがに遅いだろうということで解散となりました。


ミクさんのソフトケース。勉強になります。


なるほど。


で、サイバーコンソールは無事サイズテストをパスしましたのでお引渡しです。
まだ改善すべき点はたくさんあるのですが、ひとまず一次完成品としてのお引渡しとなります。


運び出し。結構でかいので持っていくのも大変です。
深夜3時近い時間帯でもあり、即職質レベルの怪しさを漂わせながら駐車場へ移動です。


シートに傷を入れないように段ボールを敷いて、本体はシートベルトで固定しました。
これで大丈夫でしょう。


ということでお引渡ししたサイバーコンソールはミクさんと共に5/5にビッグサイトで開催されるトレジャーフェスタで展示されます。
トレジャーフェスタ 
トレジャーフェスタはガレキを中心としたミニワンフェスといった風情のイベントとのこと。文月さんも物販ブースを構えての御参加です。
私は5/5の昼頃に羽田に戻る予定ですので、よほど荷物が多くない限り遊びに行こうと思っております。
同フェスタにご参加の方がいらっしゃいましたら是非サイバーコンソールの現物をご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。

さて

以下本日のドールスレ(笑

















































5 件のコメント:

  1. 真夜中の変なテンションで楽しかったです、ありがとうございました。
    写真多過ぎです、そんなに撮っていたとわ(笑)

    返信削除
  2. fuzukiさん、昨夜はお疲れさまでした。
    無事壊れることなくお持ち帰りいただけましたかね。
    5日は何とか出向きたいと思っております。
    ご準備大変と思いますが、楽しみつつ頑張ってくださいませ。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 先ずはお疲れ様です!素晴らしい出来で何と言いますかもぉ
    普通に羨ましいですw
    5/5のトレフェス、当方は今回ディーラー参加してないですが
    一般で参加したいと思って居ります。
    もしお許し頂ければ1/12の方の持ち込みを検討させて頂きたいと思うのですが…

    返信削除
    返信
    1. Choitechさん、ご参加なんですね。
      なんといってもサイバーコンソールデザイナー様のご参加です。ぜひぜひ私もいかねば。
      1/12のお持ち込みの件、文月さんにメールしておきます。
      わたくしめは、5日の13:30-14:00付近に文月さんのブースに着ではないかと予想しております。場所は知りませんが、サイバーコンソール目当てで探そうかなと。
      いよいよお会いできますね。
      楽しみです。
      コメントありがとうございました。

      削除
  4. ギシリともせず健在です、流石の工作精度ヽ(´ー`)ノ
    Choitechさん、基本的には大丈夫です、詳しくはメールで連絡しますね

    返信削除