2017年4月23日日曜日

【依頼案件】ミクさんのサイバーコンソール その46

 
どうしてもバスクリンが気になる(笑)ので、クリアで作り直しました。


こっちの方が私的には好みです。
今回はレーザのパワーにも気を使いましたのでしっかりと描画できています。


今回使ったアクリルはどれも無色か淡色なのでこっちの方がしっくりくると思うのです。


そう思いません?


しつこく。


しつこく。
ということで、いっぽうてきな好みで文月さんにはこの状態でお引渡しをさせていただくことに勝手に決定します。


で、このインパネを載せたときに「レバー作ってないやんけ」と気がつきました。
あわてて追加作業します。黒のカッティングシートが底をついておりますので、ここは白で作ります。レバーくらいは白でもいいんじゃないかな。ここはいずれクリアなアクリルを切り出して再作成し、光らせるという考えもあります。


シート切って、


貼ります。小さいので簡単。


挿します。とりあえず挿しているだけですが溝にぴったりなのでいい感じにぐらつきもありません。


右側も


同じように、


ちまちま切り出します。内職っぽい。


右も取り付けられました。ハンドルそのものは材料がないので断念であります。13mmという太い穴にしてしまったので適当なアクリルの棒もありません。いずれ作り直しなのでその時に対策することにします。


これでGW前に計画した作業はほんとのほんとにすべて終わりです。
写真を何枚か。


悪くないです。インパネのクリアアクリルもいいと思います。


いるみねーしょんをつけないとほとんどモノクロな感じで好きです。


いろいろやっつけで終わらせているところもおおいのですが、それでもなかなかの出来だなと自画自賛。






完成版で動作をさせてみます。動画で。


イルミネーションをどう持っていくかは文月さんと相談しながら決めていきます。


他にもLEDを仕込むところは残っていますが、あんまりやりすぎるとデコトラ伝説を作ってしまいますので、節度をもってセンス良く(これがむつかしい)やりたいなあ。


ということで、次回はついについにミクさんをお迎えして着座テストとお引渡しの儀を執り行います。

2 件のコメント:

  1. かっかっかっこよすぎ!!!インパネがまた最高ですね!マクロス、昔、夢中になって見ていました。動画は全画面で観ましたよ。こんなものが自宅でできる時代になったんですね。やっぱCO2レーザーカッターいいなあ。

    返信削除
    返信
    1. あ、あ、ありがとうございます(笑
      こんなものが自宅でできるといっていただけるレベルのものかどうかはさておき、ひと昔前からは考えられないくらいトンデモないものが自宅で作れる時代になったことには全くの同意です。
      すごい時代です。しかもお金がかからない。素晴らしい。
      いろいろ考えずにまずCO2レーザ管を買いましょう。そうすれば作るほかなくなります。
      車買ってしまったから免許取りに行くようなもんです。

      削除