2017年5月27日土曜日

【祝】「みら太な日々」100万アクセス達成

 
予想通り先週21日日曜日に節目の100万アクセスを突破しました。
2012年6月になんとなく始めたブログがここまで皆様のご愛顧を賜ろうとは。


100万という数字は確かにものすごい数だとは思いますが。しかし一方で私の実家がある福岡市の人口も越えていない数でもあります。


最近は一日あたりのアクセスが1500~2000カウントくらい。月間で6万アクセスといったところです。
そして、この投稿を描いている今時点ではこんな数字になっています。


「今日のページビュー」は毎日朝9時(多分GMT0:00)にリセットされ、日々のアクセスを見ることができます。私はほぼ週末ごとにブログを更新しますので、週末から火曜日くらいまでは多め、水木と減っていき、金曜日にまた増える、GWや年末年始はアクセスが減る、といった傾向があります。

また、最近はPC版、スマホ版ともに広告を載せてみています。世の中には広告収入だけでウハウハなんて方がいらっしゃるようですが、現実はそんなに甘いものではありません。
例えばこんな感じです。


グラフはここ一週間のアクセスの経過。青はスマホ版、赤はPC版です。これだけ見ても皆さんスマホで見ていらっしゃる方が多いというのがわかります。
今月始めたばかりですのでまだ表示回数は12000回というところです。この中で広告がクリックされたのが2回、0.02%です。この期間での収益は52円余りということで、月に100円行くかどうか、という感じですね。広告収入で遊んで暮らそうなんて夢のまた夢のまた夢くらいです。
もっとも、ページを広告だらけのごちゃごちゃにすればもっとCPMが上がって収益も増えるのだと思いますが、そんなつもりは更々ないです。ということで、もうしばらく実験してみようと思いますが、そのうち飽きてやめるかもしれません(笑

さてさて、100万アクセスを突破しての次の目標は手堅く仙台市の人口108万ですかね。
その上には、広島、さいたま、京都、川崎、神戸と並んで、ようやくその次が福岡市の150万人です。
これからも今と変わらず好き勝手な投稿が続く予定です。
どうぞ皆さまゆるーくお付き合いくださいませ。
皆様のご愛顧に改めて感謝申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿